初めて電子入札を行う場合、発注機関への参加資格申請・ICカードの取得・インターネットや
      パソコンの環境を整備・電子入札システム利用者の登録が整って入札が可能となります。

一般競争(指名競争)参加資格申請(建設工事・
測量等)を行い、審査結果通知を受けている
一般競争(指名競争)参加資格申請(建設工
事・測量等)を行う
電子認証局ICカードの発行・ICカードリーダの
申込手続を行い、ICカード等が準備出来ている
電子認証局にICカードの発行・ICカードリーダ
の申込手続を行う
パソコン上でICカードやICカードリーダが正常に
動作(確認)出来る
I CカードリーダのドライバーやJAVA等の
管理 ツールのセットアップを行う
インターネット回線やプロバイダの契約が済み。
インターネットにアクセス出来る
インターネット回線やプロバイダの契約を行い、
インターネットにアクセス出来る様にする
入札を行いたい発注機関のJavaポリシー
(ホームページアドレス等)を設定している
入札を行いたい発注機関毎にJavaポリシー
の設定を行う
発注機関毎で利用者登録を行った
発注機関毎に利用者登録を行う(住所・連絡
者等の会社情報)
電子入札
※電子入札用パソコンについて注意
 ※プロバイダーの選定について注意
 ※電子認証局の選定について注意